Author:小名木善行(おなぎぜんこう)
連絡先: info@musubi-ac.com
昭和31年1月生まれ
国司啓蒙家
静岡県浜松市出身。上場信販会社を経て現在は執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」を運営。
ブログ「ねずさんの学ぼう日本」を毎日配信。Youtubeの「むすび大学」では、100万再生の動画他、1年でチャンネル登録者数を25万人越えにしている。
他にCGS「目からウロコシリーズ」、ひらめきTV「明治150年 真の日本の姿シリーズ」など多数の動画あり。
《著書》 日本図書館協会推薦『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』、『ねずさんと語る古事記1~3巻』、『ねずさんの奇跡の国 日本がわかる万葉集』、『ねずさんの世界に誇る覚醒と繁栄を解く日本書紀』、『ねずさんの知っておきたい日本のすごい秘密』、『日本建国史』、『庶民の日本史』、『金融経済の裏側』、『子供たちに伝えたい 美しき日本人たち』その他執筆多数。
《動画》 「むすび大学シリーズ」、「ゆにわ塾シリーズ」「CGS目からウロコの日本の歴史シリーズ」、「明治150年 真の日本の姿シリーズ」、「優しい子を育てる小名木塾シリーズ」など多数。
コメント
横川正之
微力ながらFBでシェアさせていただきます
2017/08/01 URL 編集
神無月
また、悪意ある攻撃で、ブログデータの消失も有りました。
余命三年や小坪しんや氏は、自らサーバーを立ち上げて運用されています。
ねずさんのブログも膨大な貴重情報が蓄積されていますから、バックアップをとられる方が安心安全です。
敵は手段を選びませんので、防御も必要になります。
.
2017/08/01 URL 編集
寺島孝
いつも楽しく拝読させていただいています。
CNNなどのメインストリームメディアなどのトランプ大統領叩きは激しくなっているようです。
日本のメディアの安倍首相叩きも常軌を逸しています。森友学園、加計学園、全てねつ造で安倍首相叩きなのは明らかですね。 嘘、出鱈目情報を流し、にっくき安倍、トランプを引きずり降ろそうと言う。
馬淵睦夫氏の指摘通り、これはナショナリストとグローバリストの戦い、戦争と言っていいのでしょうね。 グローバリスト、すなわち国際金融資本、彼らの工作員がCNNなどの大手メディアだともう明らかになってきました。 彼らは報道機関を装った金儲け最優先の組織であり、犯罪も厭わない連中なのだ。
戦いが続いているということは、まだトランプは国際金融資本に負けていない、軍門に下っていない、という証明になります。
安倍首相にも降りてもらう訳には行きません。
嫌らしい攻撃ですが、小名木先生の発信は日本に必要なものです。 ますますの熱いご発信を全てのファンが願っております。
寺島 孝 拝
2017/08/01 URL 編集
はっち
Facebookの件は、小坪議員がかねてよりブログで指摘されて
いたのを読んでおりました。気味の悪さを感じてしまいます。
「過激な批判は削除されない」と言うのは、意外でした。
でも、分かる気がいたします。例えそれが正当な訴えだとしても、
どれだけの人に「彼らは何を怒っているのだ?」と調べる気を起
させるだろう?
多くの初心者には、ハードルが高いように感じるのです。
その点、ねずさんのお話は入り口が広いですね。勿論奥行きも。
近現代史だけでなく、古典の解釈も「目からウロコ」が愉しい。
まぁ、「それでも秀吉は耄碌じじいなの!決まってるの!」なん
て、思考停止の人も、私の周囲にはいるのですけれど・・。
たまにしかコメント書かない私ですが、先日7/8のブログで教えて
頂きました吉田松陰氏の言葉「・・神勅を疑の罪軽からざる也」
大きな希望と勇気も頂きました。前を向いて進んで参りましょう。
さて蛇足ですが、先日のお題「日本ミツバチ」さん。大好きです。
好きすぎて名前を 日本みつばち として政治ブログでコメントを
残していましたが、他の方と名前がかぶってしまったようです。
紛らわしいので、通め、、いえ、HNをかえる事にします。
2017/08/01 URL 編集
神無月
気持ちが悪いんです。勝手に友達とか、知らない人を友達か?のようなお節介。
個人情報が、ビッグデータとして貯め込まれていることが見え見えですから、尚更です。
また、投稿内容も自慢ばかりの良いとこ撮りが多く、人間関係が歪みます。
若者のFB離れも頷けます。
さて、ねずさんのご不満も大きいと思いますが、見方を変えれば、相手にとって、ねずさんの情報の正確さと拡散を恐れる内容であることを、相手が認めたと言うことになります。
FBの停止処置が、合格発表なのかなと。
所詮、ウシハクの造ったシステムですから、友達の輪作りから、カネ儲けへシフトです。
.
2017/08/01 URL 編集
福永久
私は小名木先生を応援します。
2017/08/01 URL 編集
-
いつも有り難うございます。
応援してます、頑張ってください。
ところで
「伊藤博文 暗殺犯」
と検索すると
安重根ではない とか 真犯人別人説 とか
日本人かも とか
陳腐な説が上位独占します。
都合の悪い真実は 速攻削除に動き
捏造フェイクのネット工作に
某 両国民が必死で 余念がない様子、
小癪なので 笑っちゃいます。l
然し乍ら
放置はマズイかな とも思い
妙案が浮かびません。
2017/07/31 URL 編集
にっぽんじん
宣戦布告
朝日新聞はナリフリ構わず安倍打倒フェイク報道を繰り返している。
マスコミの倫理観までかなぐり捨てている。
国民として「朝日新聞」に宣戦布告したい。
フェイクに対してはフェイクで闘う。
朝日新聞に対しては国民もフェイク情報を流す。
気に入らなければ司法に訴えれば良い。
闘うしかない。
国民は朝日に対して「フェイク」で攻撃しよう。
それが怖ければまともなマスコミになれ。
2017/07/31 URL 編集
-
がんばってください。負けないで!
2017/07/31 URL 編集
takechiyo1949
真実だろうが何だろうが関係無い訳ですね。
実に気分が良く無いですが、悪い意味で勉強になりました。
2017/07/31 URL 編集
秋風
2017/07/31 URL 編集
まりん
2017/07/31 URL 編集
日本みつばち
今回はアカウント削除の処分ですか。
酷いです。
ですが情報戦争なのですから、威力あるものは集中砲火も浴びるのですね。
日本みつばちの精神で、目に見えない敵を倒すように頑張りましょう。
私たちは、シェア、拡散、応援クリックで
ねずブロのランキングがあがるように、援護射撃をがんばりますね。
情報戦争に勝つために、ねずブロはとても大切な存在です!
本当に、毎日ありがとうございます。
2017/07/31 URL 編集
KI
http://quasimoto.exblog.jp/18384614/
フェイスブックで日本を自慢したら警告が来た!:FBの真の目的は「思想警察」か!?
2017/07/31 URL 編集
シミズ
日本人の真の姿を見るのも拡散されるのも耐えられないのでしょう。
自分はフェイスブックはやってませんが、ねず先生の真実を語るツールが一つ凍結された事が非常に残念です。
先生はお気づきだと思いますが、
いま反日売国奴勢力は国内あらゆる場所で、あらゆる手段で日本を倒そう、弱くさせようとしつこく攻撃を繰り返しています。
いまや、マスコミ、官僚はもとより、司法、警察、自衛隊でさえも完全に信頼できるとは言えません。
三国人にはねず先生の書くような、日本人が本来持ってる強さ、清らかさ、また大和魂のもと一致団結した日本人のパワーがイヤでイヤで仕方ないのでしょう。
「効いてる効いてる」てところなのでしょうが。
15日の靖国も十二分にお気をつけて下さい。
お会いできたら嬉しいです!!
2017/07/31 URL 編集
紫陽花
米国も日本も実際には北朝鮮ではなく背後の中国に圧力をかけている現況です。万が一に備えて下さい。 出来れば中国に居る邦人は速やかに帰国に向けて準備をしていただきたいです。旅行も止めたほうが良いと思います。
2017/07/31 URL 編集
楠山秀樹
事実を知って、こうすべきと真実を書きまくっていたら、目を付けられたようです。今後、FBはいいねONLYになりそうです。FBで書き込みをすると停止でしょうから。
2017/07/31 URL 編集
ロンゲス
ねずブロの順位を上げるように、携帯とタブレットでクリックし続けますm(__)m
2017/07/31 URL 編集
よみびとしらず
2017/07/31 URL 編集