朝日新聞社は天下の大悪徳新聞社!?



23日17時57分、時事通信から次の記事が配信されました。

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci

<記事引用>-------------------------------

朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などにより2008年3月期までの7年間で約3億9700万円の所得隠しを指摘された。

京都総局が出張費などとして計上した約1800万円は、カラ出張などによる架空経費と認定。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円に上り、重加算税を含む追徴税額は約1億3900万円となる見通し。

同社は同日、修正申告した上で、当時の複数の京都総局長を停職処分とし、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。 

-------------------------------------------

カラ出張、架空経費計上で所得隠し。そして脱税。
朝日新聞社は、各地の局長を停職または減給処分。
これで、FA。。。。。

( ‥) ン?

そういえば、昨年11月には、飲み会のあと、深酒して局内のソファで寝入った女性記者を、男性記者が強姦したという事件もありましたな。

昨年6月には、社長室長に就任した40代の男性社員が、京都総局長だった2001-03年、取材相手を接待する際の経費とされる“社外連絡費”を局内での飲食代などのために流用し、祇園の料亭で1回100万円の忘年会を開催したという事件もありましたな。。
関連記事:朝日新聞「社内レイプ」事件…新潮報道に激怒
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120510_all.html

さらに朝日新聞社は、
2005年には11億8600万円の申告漏れ
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html
2007年には 8億3300万円の申告漏れも指摘されている。
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/508.html

なんだ、朝日新聞てのは脱税の常習犯じゃないですか。

しかもその内容が、社内のカラ出張やら架空経費計上。

普通なら、社内の綱紀粛正をするのが当然なのに、まったくその気配もなく、社内では強姦やらセクハラなどの不祥事が蔓延し、今回のカラ経費計上に際しても、減給処分で、FA。。。。

これが、日本を代表し、政府を批判している大手新聞社の実態?!

他人を批判する前に、まずおのれの身を律しよというのが、日本人の美徳です。

こういうボクも、褒めたものではないけれど、脱税やら犯罪行為まではしていないし、する気もない。

規則きまりを遵守しながら、すこしでもより良い方向に進もうというのが、日本人の美点とするなら、経費をちょろまかし、贅沢三昧にふけり、庶民の苦境をよそに、政府の景気対策の足を引っ張ることに汲々とする。

それって、まさに悪代官の所業じゃありませんか。

それが大新聞、大マスコミというなら、悪いけど、そういう会社はもはや社会の公器ではなく、反社会的存在にすぎない。

朝日新聞社は、会社自体も100億からの赤字決算と聞くけれど、もはや、いったん会社を倒産させたほうが、世のため人のためになるのではないか?

朝日新聞といえば、反日サヨクの代名詞的存在だけれど、その朝日新聞社が、ようするにこの体たらく。

サヨクというものの実態が、なにやらわかるような気がします。

橋下大阪府知事「朝日新聞は無くなったほうが世の中のため」


人気ブログランキング ←気にいっていただいたらココをクリック。はげみになります^^v
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ねずさんの学ぼう日本の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

コメント

ナポレオン・ソロ

外国諜報機関紙?
 記事の捏造、明かな煽動、報道の不作為=報道の自由の使い分けと、表面に現れるその報道の質から云って「クオリティペーパー」が自称でしか無い事は明かで、「ジャーナリスト宣言」なんて、キャッチフレーズが悪い冗談にしか聞こえない「偏向振り」で、政党機関紙か、宗教広報紙の類と類別が難しい状態だったのだが。

 是に加えて、公的企業にあるまじき「脱税」、しかも、5~7年間と言う永きに亘っての話であるから指摘する迄放置した意図が「悪質」である可能性は高いだろう、ナント2年措きに挙げられて居て、最早、国税局から脱税常習犯と見做されている情況がありありとはね。

 調べて看れば判ると思いますが、日本入数の全国紙朝日新聞の資本金って7億円足らずしか無いのですよ、是は、組合が会社を乗っ取ったと言う希有な歴史背景があるからでしょう、株主の大部分が組合員と言うことなのでしょうか。

 すると株式数だって少ないでしょう、ダカラ、過去にあのマードックや孫正義に株式買い占め~乗っ取りを仕掛けられて周章狼狽した事がある位ナンですね。

 しかし、未だに、増資もしていないし多分発行株式数も少ないママとは、株式のホルダー支配力が相当に強いか、既に「買う価値がない」と見なされているのか、ドッチかでしょうね。

 兎に角、変な会社ではあります、先日亡くなった元社長の広岡氏は、全国高校野球界の天皇とさえ呼ばれた人でしたが、朝日新聞の経営を創業者一族である村上氏から組合主体の組織主導に変えた時の張本人で、裏で、ソ連からの資金が流れた可能性が囁かれていました、現在は共産シナがその肩代わりをしているのでしょうね。

 戦前のゾルゲ事件周辺を看ても、歴史的に外国機関の手先である可能性はカナリ高い、と云えましょう。


 しかし、そんな会社が「脱税する」等と言うのは、通常は考えられない事です、政府筋から付け込まれてはイケナイ立場だからですが、日本の内部には、スパイ防止法がないワケだし、ソ連から交代したスポンサー共産シナの勢力が、他の方面にも深く浸透していると看ても良いと言うことでしょうか。

 遅いかも知れませんが、日本が心配です。

野茂大好き16

ねずきちさんこんにちは!

ちょっと小耳に挟みましたが、朝日や毎日新聞社は日本の会社ではないという噂が。。。(^^;)

まずは日本語と日本の法律を勉強してもらいましょうか。

surnivers

まぁ酷いものですね
脱税の常習犯なのですか。
これじゃ他人を批判する事は出来ませんね。
先ず自分を反省しなさい、と言う事に成りますね。
それにしても何でこんな事が毎回起こるんでしょうか?
そしてこんなに毎回起こしていて、何で政府はきちんと注意するなり罰則を与えるなりしないのでしょうか?
業務停止命令位出しても良さそうなものです。
ちょっと酷いと思いますね。

トップがん

ねずきちさん、こんばんわ
中川財相の辞任問題について、私は「中川大臣泥酔会見」と決め付けて報道したマスコミを信じていません。今回の件は、中川財相がいかにも「国辱的行為」をしたかのように印象操作したマスコミのペテンに過ぎません。あの記者会見はG7が閉会した後に行われたものであり、「多少の粗相なら笑って許される」程度のものでした。その根拠は、以下の3点です。
①記者会見の場において、中川氏が意識朦朧となっても、誰も慌てなかった。
②失態が絶対に許されないような記者会見であれば、酩酊状態云々以前に昼食会等で酒を出した主催者側の責任が問われるべき。
③記者会見の後にバチカン博物館に観光に行ったのは、中川氏にさほどの罪の意識がなかったため。
深酒をした事実も証言が一切ないのに「ヘベレケ状態だった」とこじつけるよりは、「溜まった疲れがどっと出て、つい居眠りをしてしまった」と理解する方がはるかに自然です。確信犯的に読者・視聴者をミスリードするのがマスコミ(特に左翼マスゴミ)の常套手段ではありませんか。
中川氏が大臣職を辞任したのは、予算の成立をこれ以上遅らせないための政治的判断であり、「やはり酒を飲んでいたから辞任したのだ」という意見はやや的外れという気がします。「あの記者会見は確かに失態ではあったが、国辱的行為だと非難されて辞任するほどの出来事ではなかった」というのが私の意見です。今回の件について、「泥酔」「酩酊」という認識を改めていただければ幸いです。

bb

ねずきちさん、こんにちは。
新聞は我が家でも取っていません。何の不自由もありません。しかし動画のコメントも、アサヒのコメントもひどいですね。アサヒにいたっては、橋下さんの言っていることが「理解できない!」すごく当たり前のことをいっていると感じましたが、あれが理解できないなら、言論界から去ったほうがいいでしょう。それに自分たちの不祥事に甘すぎるのは、どこの報道機関も同じですが、この脱税は犯罪です。刑事罰もの。税金も払わずに政治家を潰すなど、言語道断!!!

北の熊

とうの昔に新聞は購読しておりません。実はこちらの北海道新聞もひどいので(極左)。
朝日のメディアとしての存在はテレビ局も含めてとっくにありません。
特にテレビは公共の電波を使って真実を視聴者に伝える義務があるのに、捏造、偏向、虚偽、印象操作、なんでもありになってとても義務を果たしているとは思えません。しかし、報道の自由、言論の自由とか権利ばかり主張しています。
彼らには権利を主張する資格はありません。
義務を蔑ろにしているからです。
更に新聞社の脱税、これは反社会的行為です。
このようなメディアは早々にお引き取りいただかなくてはなりません。
まして、旭日旗を使用するなど言語同断です。
シナの旗を使って、シナにお引き取り願いたいものです。
そんな連中には自民党を批判する資格はないことは言うまでもありませんが、問題はその浮かせたカネがどこに行ったのか?
これ、すごく興味あるんですけどね。
新聞社の社長を国会に呼んで追求していただきたいですね。
いろいろ出てくると思いますよ。

基準点

 こんにちは、ねずきちさん

 朝日新聞に限らず、毎日変態新聞、ハニトラ疑惑読売新聞と新聞業界全体が腐っていますね。

 今や国民が必要とする情報は新聞がなくとも入手できます、新聞の価値は大きく低下しているのです。

 そこで、提案です。

 一度、新聞の契約を解除してみませんか?

 意外と、新聞が無くても困らないことに気付くと思います。

 必要と思えばまた契約すれば良いのです。

 新聞を取っていない時に違う新聞社が販売に来たら取ってあげても良いと思うのです。

 しかし、

1 定期購読はしない。

2 記事内容に疑問があれば何時でも解約することを言っておきます。

もちろん今回のようなことがあれば直ちに解約し、違う新聞社であれば取るけど同じ新聞社とは契約しない。

こうした地道な努力をしないと、今まで国民をカモとしか思っていなかった新聞が、真の国民のための新聞に変わることはできません。

その機会を与えるためにもこうした取り組みが必要だと思います。



非公開コメント

検索フォーム

ねずさんのプロフィール

小名木善行(おなぎぜんこう)

Author:小名木善行(おなぎぜんこう)
連絡先: info@musubi-ac.com
昭和31年生まれ。浜松市出身。上場信販会社を経て執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」を運営。またインターネット・ブログ「ねずさんの学ぼう日本」を毎日配信。「歴史を学ぶことでネガティブをポジティブに」という理念を掲げ活動する。古事記・日本書紀・万葉集などの原文を丁寧に読み解き、誰にでも納得できる日本論を発信。

《著書》日本図書館協会推薦『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』、『ねずさんと語る古事記1~3巻』、『ねずさんの奇跡の国 日本がわかる万葉集』、『ねずさんの世界に誇る覚醒と繁栄を解く日本書紀』、『ねずさんの知っておきたい日本のすごい秘密』、『日本建国史』、その他執筆多数。

《動画》「むすび大学シリーズ」、「ゆにわ塾シリーズ」「CGS目からウロコの日本の歴史シリーズ」、「明治150年 真の日本の姿シリーズ」、「優しい子を育てる小名木塾シリーズ」など多数。

講演のご依頼について

最低3週間程度の余裕をもって、以下のアドレスからメールでお申し込みください。
E-mail info@musubi-ac.com

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*引用・転載・コメントについて

ブログ、SNS、ツイッター、動画や印刷物作成など、多数に公開するに際しては、必ず、当ブログからの転載であること、および記事のURLを付してくださいますようお願いします。
またいただきましたコメントはすべて読ませていただいていますが、個別のご回答は一切しておりません。あしからずご了承ください。

スポンサードリンク

月別アーカイブ

ねずさん(小名木善行)著書

ねずさんメルマガ

ご購読は↓コチラ↓から
ねずブロメルマガ

スポンサードリンク

コメントをくださる皆様へ

基本的にご意見は尊重し、削除も最低限にとどめますが、コメントは互いに尊敬と互譲の心をもってお願いします。汚い言葉遣いや他の人を揶揄するようなコメント、並びに他人への誹謗中傷にあたるコメント、および名無しコメントは、削除しますのであしからず。

スポンサードリンク