この記事もまた2012年の初掲載以降、毎年この時期に掲載させていただいている記事です。八杉さんのお言葉から、何かを感じ取っていたけたら幸いに思います。 |
Author:小名木善行(おなぎぜんこう)
連絡先: nezu3344@gmail.com
電話:080-4358-3739
出身:静岡県浜松市
住所:千葉県野田市
執筆活動を中心に、私塾である「倭塾」、「百人一首塾」を運営。
またインターネット上でブログ「ねずさんの学ぼう日本」を毎日配信。他に「ねずさんのメールマガジン」を発行している。
動画では、CGSで「ねずさんのふたりごと」や「Hirameki.TV」に出演して「明治150年真の日本の姿」、「日本と台湾の絆」、「奇跡の将軍樋口季一郎」、「南京事件は4度あった」、などを発表し、またDVDでは「ねずさんの目からウロコの日本の歴史」、「正しい歴史に学ぶすばらしい国日本」などが発売配布されている。
小名木善行事務所 所長
倭塾 塾長。
日本の心を伝える会代表
日本史検定講座講師&教務。
《著書》
『ねずさんの昔も今もすごいぞ日本人』
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!和と結いの心と対等意識』
『ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!日本はなぜ戦ったのか』
『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』日本図書館協会推薦
『ねずさんと語る古事記 壱〜序文、創生の神々、伊耶那岐と伊耶那美』
『ねずさんと語る古事記・弐〜天照大御神と須佐之男命、八俣遠呂智、大国主神』
『誰も言わない ねずさんの世界一誇れる国 日本』
最新刊
『ねずさんの奇跡の国 日本がわかる万葉集』
『ねずさんの世界に誇る覚醒と繁栄を解く日本書紀』
コメント
あき
2019/08/31 URL 編集
takechiyo1949
にも関わらず、特定のマスコミや団体は、九条を盾に、ホルムズ海峡に於ける我国のタンカー船の安全航行維持のための自衛隊派遣に猛反対しています。
自国は自国で護る!
この当たり前の事に反対する?
狂気の沙汰と言わざるを得ません。
『真の平和とは、歴史から学び、つくり上げていくほかありません。
鶴を折ったり、徒党を組んでデモをすれば天から降ってくるものではないのです。』
八杉康夫様のお言葉通りです。
憲法を取り戻す。
自衛権を行使する。
真の独立を勝ち取る。
最優先の施政を熱望します。
2019/08/19 URL 編集
田舎じじい
小学校の社会科で日本の歴史を教える時に縄文時代から始まっての古代史を詳しく教えたような気がします。そして近世に近づくと時間がないので、特に昭和史などは軽くサラッと扱ったような気がします。
今に思えばこれが教科書検定と教科書会社の策略だったように思えるのですよ。
昭和史を深く掘り下げられると困る輩がいるんでしょうね。
そして、最近は古代史に於いても昔のような記述がなくなって特亜に有利なことに改編されていると聞き及んでします。任那の日本府、聖徳太子などなど。
小生、還暦近くになってネットをやりだしいろいろな真実に出会い、以前は戦後教育のせいで良心的左翼思想を持っていましたが、現在はネトウヨ状態になっているところです。
やはり日本人としての誇りは持ちたいと思っている昨今です。
2019/08/19 URL 編集